有限会社 建隆マネジメント

社員紹介

デザイン
担当者の声

2010年入社
■所属
 ホテル店舗部
■業務内容
 自社物件や運営ホテル、店舗の
 ウェブや販促物企画制作業務

自分の考えなんて、たいした事はないんです。

KMGに入ったきっかけ

前職はDTPオペレーター兼デザイナーとして勤務しておりました。そこの会社では画像補正や加工、帳票(領収書や契約書)など専門分野に特化した会社で職人的な専門知識を得ることができました。ただ、携わられる仕事の分野が限られていたため新しいことにチャレンジができませんでした。また、個人的にデザイナーとしてのキャリアアップとウェブ関連の仕事にもチャレンジしたいと言う気持ちが強くなり色々探していたところ、幅広い業態にチャレンジしている当社の人材募集広告を見つけたので応募いたしました。

  • 仕事でこんな経験しました。

    印象的だった仕事としては自分自身のキャリアアップにもつながったホテルの新規立ち上げのプロジェクトです。入社2年目の頃に当社がホテルを買収しウェブやデザインの方面からホテルの新規立ち上げに携わらせていただきました。
    ホテルのロゴマークの製作などデザインの花形の仕事からホテル宿泊約款など目立たないけど運営上、絶対に必要なモノの製作まであらゆるモノの制作を担当しました。
    制作するにあたり社内、社外の関係者各位と協力することにより前職では携わることのなかった仕事ですが無事に処理することができました。
    この案件で得られたのは、さまざまな人の意見を聞き議論することの大切さです。関係者各位と協力し相談しながら進めていく仕事スタイルは私一人で仕事を処理するよりも、より良いモノが造れることや自分では気付くことができなかった問題点に気付かされた事です。

  • 今ではこうなっています。

    まだまだ完璧ではありませんが、自分の意見の押し付けではなく、自分の考えを持ちながらも他の方の意見、視点をできるだけデザインに取り入れられるよう意識できるようになりました。

「正直なところ、流れ作業の様な仕事を求める方には当社は合わないと思います。」

当社の代表は常に新しい事業にチャレンジされる方です。そのため、流れ作業的に処理する仕事はほとんどなく、常に自分なりに考察し周りの方と相談し仕事を進めていくスタイルが求められます。ただ、新しい事にチャレンジしたい!自ら提案したり、新たな分野に挑戦したい!と言う意欲的な方には当社の仕事は面白いと思います。

  • 9:00

    出社
    メールチェック。

  • 10:00

    前日までに依頼のあった販促物の制作。

  • 12:00

    昼食 愛妻弁当をおいしくいただき
    移動の準備。

  • 14:00

    ホテルに移動して料理撮影のたちあい。
    ライティングや構図を細かく指示。

  • 17:00

    事務所に戻り、営業とミーティング。
    看板制作の訴求ポイントなどを
    打ち合わせ。

  • 18:00

    引き続き販促物の制作作業。
    各担当者へ確認メール送信。

  • 18:30

    退社