建隆マネジメント

社員紹介

ホテル・店舗運営
担当者の声

2013年入社
■所属
 サービス部
■業務内容
 ホテルや店舗スタッフの人事、
 総務業務のサポート

「神戸」を盛り上げていきたい。

KMGに入ったきっかけ

前職は学生に向けた個別指導の通信教育スタッフの仕事をしていました。当時の通信教育はFAXと電話でのやり取りで、学生の方と顔を見て話す機会や直接会う機会は年に数回行う講習会のみでした。その講習会で直接講義をしたり、直接話ができたりすることがすごく楽しく感じたことを今でも覚えています。この経験をきっかけに、直接会ってお客様に関われる仕事に転職したいという気持ちになりました。いろいろな求人があったなか、学生時代に思い入れのある「神戸」を盛り上げていきたい、という会社からのメッセージに惹かれたこと、また直接会ってお客様からの声を実感できるサービス業の募集を行っていたこと、この2点で応募を決めました。

  • 仕事でこんな経験しました。

    入社後は飲食店スタッフとしてお客様の接客に携われたことはもちろん、結婚式2次会の運営やイベント企画、収支分析、メニュー開発等のたくさんの経験をさせて頂きました。業務だけではなく、スタッフや会社のサポートの中で働かせてもらえていることや仕事をする際に心掛けることなど仕事への向き合い方も教えていただきました。実際は楽しいことばかりではなく、悩むこともありましたが、お客様の「ありがとう」という言葉やスタッフの支えがあって、ここまで頑張って来られたと思っています。

  • 今ではこうなっています。

    現在は現場での経験を活かして本部で人事や総務のサポート業務に携わっています。本部での業務は、未経験の分野で分からないことだらけでしたが、周りの先輩方にフォローしていただいたおかげで、少しずつ出来ることが増えてきました。また本部での仕事に携わっていく中で1番感じていることは、本当に色々な方に支えられているということです。 書類の細かい対応や確認など飲食店で働いていた時から意識していたつもりでしたが、まだまだ気づけていないことが多いと実感しています。色々な業務に携われる中で、業務の経験値が増えることもやりがいに感じますが、周りに支えられているということを忘れずに、これからも業務に取り組んでいきたいです。

入社予定もしくは考えている方へ

不動産、貿易、宿泊・飲食業等の様々な事業を展開をしているので、色々な経験ができる会社です。自ら手を上げることで、業種問わず経験する機会をもらえると思います。分からないことがあっても、経験豊富な先輩が多いので、学びながら成長していける会社です。

  • 9:00

    出社
    メールチェック。

  • 10:00

    人材紹介会社との打ち合せ

  • 12:00

    昼食

  • 13:00

    募集部署の求人票作成や
    内容チェック

  • 15:00

    請求書や稟議書の処理備品の購入

  • 16:00

    雇用契約書の作成

  • 18:00

    退社