建隆マネジメント

社員紹介

財務・法務・総務
経理担当者の声

2015年入社
■所属
 経理部
■業務内容
 経理全般

毎日試行錯誤しながら奮闘しています。

KMGに入ったきっかけ

前職は、税理士事務所で税理士先生の補助として、顧問先の月次監査や確定申告書の作成をしていました。転職にあたりその経験を生かせる求人を探していたところKMGを見つけ、ご縁があって入社することになりました。

  • 仕事でこんな経験しました。

    前職ではあくまでも補助として、先生や顧問先の意向に沿って淡々と仕事をしていたので経理や税務とは受け身の部門であるという思い込みがあったのですがKMGはそうではないということを教えていただきました。
    新規飲食店を開業するにあたり、一から経理環境を整えたり設備投資をするにも事前に利用できる税制がないかを調べたり営業のようにわかりやすく売上を作ることはないけれど経理も会社のためにできることは沢山あると気づくことができました。

  • 今ではこうなっています。

    前述の気付きを得て、作業の一つにも自分の意見をもって考えることが増えました。
    常に「より良くしていくためには」という視点をもって積極的に業務フローの改善を提案してそれが採用され、実際に業務がやりやすくなったり、ミスが減ったときには嬉しくも感じます。
    また、初めて後輩社員の指導係にも任命され、毎日試行錯誤しながら奮闘しています。

入社予定もしくは考えている方へ

不動産や飲食店、ホテルなど様々な部門があり、さらに日々目まぐるしく新しいことへ動いている会社ですのでその全てに対応していかなければならない経理というのは大変でもありますがとても勉強になります。
向上心をもって色々やってみたいという方にはぴったりな環境だと思います。

  • 9:00

    出社
    メールチェック。

  • 10:00

    経費請求書の確認と支払いの準備
    不動産事業部との打ち合わせ

  • 12:00

    昼食

  • 13:00

    依頼されたデータの
    収集と分析

  • 15:00

    不動産事業部との打ち合わせ

  • 16:00

    新入社員業務のチェック作業

  • 18:00

    退社